経営学研究者の卵の日常。

25歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

小さな恩返し

何となくですが、

僕は、誰かに何かをしてもらうときにタダではやらせないというポリシーめいたものがあります。

 

例えば、どうしても出席できない講義の資料を同期に頼むことがありますが、そういうときでも資料を貰うついでに、お菓子を差し入れします。

 

些細なことですが、僕はこういう小さな恩を大事にしていきたいです。

信頼構築のことについてあれこれと考える必要性があると思うのですが、こういう積み重ねだと僕は思っています。

 

もともと僕はプレゼントとかお土産とか自分がいいなと思ったモノをあげるのが好きなタイプなので、そういうのをこれからも自然とやっていきたいですね。その方がかっこいいでしょ。

 

ひで