経営学研究者の卵の日常。

25歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

良い旅行とは何か。

息抜きに僕はよく旅行に行きます。

旅行ではやりたいことがたくさんあるので、計画を綿密にします。

 

旅行の計画を立てる上でのポイントがいくつかあります。

まずは、大きく食事イベントの2つに分けます。

 

良い旅行とは何かと訊かれたら、僕は食事とイベント両方の満足度が高いこと、と答えます。

したがって、どこのお店で食事をするのかということと、どんなイベントがあるのかを同時進行でリストアップしていきます。

 

例えば、先日行った京都では、

日中に、銀閣寺×山本麺蔵というプランを計画し実行しました。

山本麺蔵は、京うどんが食べられる名店の1つです。天気が悪かったにも関わらず1時間くらい並びました。もちろん、美味しかったです。

 

旅行の計画を立てることがめんどくさい人もいるかとは思いますが、

単純に、

①そこでしかできないイベントは何か(何かを見る、体験する)

②そこでしか食べられない食事は何か(ご当地グルメ

を考えるだけで、ぐっと満足度は高くなると思います。

 

ひで