経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

自動車の免許更新について感じたこと。

今日は自動車の免許更新に行ってきました。

 

何で更新会場って街の中心じゃないんだろ。遠い。

 

講習も長すぎ。2時間って(僕は初回の更新だったので)。

おまけに、スマホNGで居眠り厳禁って。寝てたら怒られるって意味わからん。

(僕はかろうじて起きてましたが)

 

と、愚痴を言っても仕方がない。

免許更新の目的は、引き続き安全に車の運転をすること。

 

安全性は講義形式で身につくんかな。

他の方法はないのかな。

その限界はどの辺にあるんかな。

 

真面目にそんなこと考えている人誰もいなさそうだったから、とにかくしんどかったです。

 

ひで