
経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

成果と納得。

日常

どんな試験でもそうですが、パスするための準備が必要です。

自分なりのやり方で準備をしてそれを自信の源にして、本番の試験に臨みます。

 

自分なりのやり方を確立できれば、納得ができます。

しかし、クリアできるかどうかは分かりません。

 

それでも、僕は納得を求めます。

なぜなら、大した努力もしないで成果を得ても嬉しくないからです。

ここでいう成果とは、他者の評価も含めます。

なんか知らないけどうまくいってしまった、という状況は何とも居心地が悪いです。

 

成果も出て、自分も納得できる研究を目指したいものです。

 

ひで