読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

言葉。

僕は、中学生くらいのときから言葉が好きです。

言葉というか、自分を心地よくしてくれるフレーズが好きです。

漫画や本や有名人のドキュメントなど、さまざまなところからメモをして、影響を受けていました。

 

今もたまにメモを取ります。

おそらく僕は、言葉をメモすることで気持ちを落ち着かせているのだと思います。誰かの言葉が僕の支えになっています。

 

迷ったときはメモを見返して、過去の自分を見つけます。

そこに答えはないけれど、ヒントはあります。

 

また、過去と今とこれからを一貫させることは、ただ安心感を与えるだけのものだとは思いますが、精神を安定させる上では重要なことだと思っています。 

 

ひで