読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

受験モード

今日は研究室でひたすらパソコンと向き合っていました。

こうやって、黙々と作業をしていると、院試の勉強を思い出します。

 

僕は、受験で成果を出すためには、合理的になり過ぎないことをモットーとしました。

目標である「合格」だけを見ると、山を張ってしまうし、自分の行動を抑えてしまいます。しかも、勉強が面白くないのです。

 

だから、合格のための勉強は僕はしなかったです。

無駄だと思うことでもとにかくたくさん勉強して、好きになるまでやり続けようとしました。

ノートづくりにこだわったり、どのペンで書くのがいいのか、とか受験に関係のないことまで考えていました。

 

この感覚を呼び覚まして、明日からも没頭したいと思います。

 

ひで