経営学研究者の卵の日常。

25歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

映画5選。

今まで観た映画で、

印象に残っている映画を5作品に絞ってリストアップしてみます。

 

まずは、「ショーシャンクの空に」です。

好きな映画は何か?と訊かれたら間違いなくこれです。

絶望と希望のコントラストが美しい作品です。

 

eiga.com

 

次は、ブラッド・ピッドが出ている「ファイト・クラブ」です。

あらゆるものの破壊の意味を考えさせられる作品です。

 

eiga.com

 

次は、「インセプション

ストーリーが難解で、もう一度観たいと思わされます。

また、公開した2010年の時期はちょうど3D映画のブームでしたが、3D以上の映像の迫力です。

 

eiga.com

 

次は、これも最近見返した「思い出のマーニー

北海道が舞台の少女の心の機微を描いた作品です。

eiga.com

 

最後は、「スタンド・バイ・ミー

少年たちのちょっとした旅の記録です。

eiga.com

 

総じて、

心の繊細な動きや、人間の弱さや生々しさがある映画が僕は好きみたいです。

 

ひで