読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

旅が好き。

明日の深夜に、東京へ向かいます。

三連休を満喫してきたいと思います。

 

僕は、旅行の移動の時間が好きです。

バスや電車、飛行機、どれでもです。

 

これからどんな旅をしようかと考えたり、

逆に僕にとっての日常とはどんなだったのかを

ぼんやりと振り返ったりすることができるからです。

 

僕は、いつもどこかへ行こうとするときは、

やってみたいことを計画し、大きなテーマを決めます。

それはさながら、旅行会社のツアーのようにです。

せっかくの旅の時間なのだから、やってみたいことは全部やろうという性分なんです。

あてもない旅とか、ゆったりとした旅とはあまり縁がありません。

だから、いつもヘトヘトになる。でも、それがいいと思っています。

 

前回、5月に行ったときは、文化・芸術を楽しむことが大きなテーマでした。

歌舞伎を観たり、美術館へ行ったりしました。

 

今回はドライブをしたり(天気はあまり良くなさそうですが)、アニメの監督の展覧会を観たりしようと思っています。

 

普段使っていない感性を刺激してきたいと思います。

 

ひで