経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

研究計画。

今日は、研究の報告をしました。

 

全てのフィードバックが今後の僕の思考の礎となると思います。

今後のやることを整理していきます。

 

・まず、問いが一体具体的にどんな経営現象を捉えているのか、思考実験を繰り返すこと。

・それに伴って、言葉の使い方(たとえば、「成長」とは何か?)を説明できるようになる。

 

・研究戦略として、既存研究の問題意識を探る。最近の主流となっている理論を探索するため、ジャーナルの読み込み。

 

秋までにどこまでできるか、これから考えたいと思います。

 

ひで