経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

心技体

今日、耳鼻科に行きました。あまりにも鼻水が止まらなかったからです。

どうやらアレルギーみたいです。

 

 

さて、研究とは、おそらく長距離走です。それも年単位の。

僕は集中力があまりないほうなので、

どうにかして走り続けなければいけません。

走り続けるためには、心技体の全てが揃っていないといけないと思います。

 

今は、技術というより基礎的な地盤固めのようなことをしています。

さらに、気持ちも安定させる必要があるし、

体にも気を遣って体調管理はしっかりとしなければなりません。

 

気持ちは日記を書き続けることで意識し、

体は、筋トレやランニングをしてケアしています。

これからも、心技体を意識していきたいなと思います。

 

ひで