読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

気分転換

今日は街のカフェに行きました。

普段はあまり人がいない(接しない)ところで生活しているので、
街に行ったり、カフェに行ったりすることは気分転換になります。

僕は、知らず知らずのうちに心理的に自分を追い込んでいるときがあります。
体力的にはまだまだ余裕だと思っているのに、
体がついてこないときや集中力が続かないときがあります。
そういうときって全てに消極的になってしまいます。
ご飯や家事や買い物なんかも面倒になってしまいます。家から出たくなくなります。

そういう状態になったときに、
自分の中でそろそろヤバいなということを察知して、
うまくマネジメントできればいいのですが、なかなか難しいです。

これから研究がハードになったときのためにも、
自分なりの気分転換の方法も考えていかないとなと思いました。

ひで