経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

理念はある

今日、同期と研究の進捗を共有しました。

お互いまだまだ文献を読めていないので、どんな研究がしたいのかという話を主にしました。

抽象的な議論や、こういう感じがいいなというのは自分なりの言葉にある程度は出来たし、話しながら気づくことはたくさんありました。
これからの方向性も話しながら顕在化できた気がします。

言うなれば、種はたくさん収穫できたかなといったところです。

しかしながら、まだまだ具体的に焦点をあてて研究テーマを掘り下げることはできていないので、これからもっと細かく地道に文献を読み進めなければなりません。
スポットライトの当て方もまだ分からないです。

今日得た種を厳選しつつ、新しい種を収穫しつつ、頭の中でもう少しコトコトと煮詰めていきます。

ひで