経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

自分の意見をきちんと言う

昨日、同期と飲みに行って、

自分の今の生活と同期の生活を比べたり、

社会人として働いている人の話を聞いたりして

自分の今とこれからを少し言葉にしてみたけれど、

結局は自分との対話なのだなと思いました。

 

改めて、僕は僕の考えで行動したいと思わされたし、

そのためには僕の考えを表明することが重要なのだと思いました。

 

もちろん、これから僕の考えに対するエビデンスが必要になってくるけれども、

まずはそもそも自分は何を良いと思っているのかについて意見として

持っていかなければならないなと思いました。

 

ズバズバと自分の思ったことを周りのリアクションを気にせずに言わないと、

面白くないし。

なかなか大学院の生活では、

意見する場は限定されるので、いい機会でした。

 

ひで