経営学研究者の卵の日常。

24歳。経営学の大学院に通う、研究者の卵です。基本的には自分の頭の中の整理と備忘録、”研究を日常に落とし込むこと”が目的の日記です。神戸在住。北海道に住んでいました。食べることと、カッコいいものが好きです。

ギアを入れるには。。

今日は、課題を終わらせようと思ったけれど、全然アウトプットできませんでした。

原因はどこにあるのか。

 

1.課題の難易度が高い。

2.精神的なギアが入っていない。

 

1の課題の難易度が高いのはもう、どうしようもないです。

やらないというのはないですし。

 

問題は、2。

ギアが入らないとか、モードになっていないと僕は表現しますが、

集中している時間が圧倒的に短いです。

 

具体的にいうと、

課題の難易度が高いため、自分の中でこうなんじゃないかという仮説を出せないのです。

たとえ仮説を出したとしても、これでいいのか?と思ってしまい、そこから進めなくなって集中できなくなります。

 

要するに、逃げてます。

打開しないと。

 

ひで